● 真面目に草刈り…

  弊社のお客様の資材置き場の草刈りをやらせて頂いてました。
6年ほど前にピンチヒッターで草刈りをさせて頂きました、慣れない作業に四苦八苦しながらもキッチリと刈りました!近隣住民の方達からのお礼の電話がきっかけで、以降弊社が受け持ちさせて頂いておりますσ(^_^;)アセアセ…
こんなに雑草が生い茂ってます。


きれいに刈りました♪


となりの駐車場のフェンスに絡んだ草もハサミで切り取ってきれいにします♪


現場監督は、猫のミーコにお願いしました(^_^)

どんな仕事でも、誠実施工を守り、真面目な姿勢で仕事に取り組みます。(弊社行動指針)

●SW工法住宅の構造見学会

  みなさん こんにちは♪ ㈲英進建設の岸川です♪
今日は、当社も所属する『阪奈SW会』の会員である、㈲正田工建さんのSW住宅の構造見学会の見学に行ってまいりました。

今回のSW住宅は、「熱交換システムと高気密・高断熱で光熱費ゼロ住宅を実現」したこれからの住宅の見本となる住宅です!!
私もSW工法を当社のお客様に広めていく為に、将来に建替えを考えていらっしゃるお客様と共に訪問しました♪
現場での見どころなど、㈲正田工建さんの足立さんにお願いしまして、お客様と一緒に説明を聴かせて頂きました。流れるように解りやすく説明される足立さん 流石です♪






SW工法の特徴のひとつである気密性能は、ハウスメーカーでは絶対にマネの出来ないものであります。

●プチリフォームしませんか♪

 修繕ついでにリフォームをおすすめします♪
玄関ホールの床のいたみを直して欲しいと依頼がありました。
早速、訪問し診させて頂きました。床板の経年劣化が原因と診断し説明させて頂きました。


床板の悪い部分は切除しますので、もし床下地組にもたわみの原因があれば直します。
修繕後、全体に新しいフローリングを張っていきます。

古い玄関框も、リフォーム框でまるで取替たようです!


簡単な工事のようですが、現状の形に合わせて切り込んでいく根気と技術の要る仕事です。
約1日半で完成しました♪ きれいに仕上がり、大変喜んで頂きました♪