● 【7月】 住まいるサロン

 大阪は堺の工務店 ㈲英進建設の岸川です。こんにちは♪
昨日は、『住まいるサロン』 の日。リクシル南港ショールームにて開催されました♪
人気のてづくり教室は、外部講師をお招きしての 「アロマ&ハーブクラフト教室」でした♪

これらの材料を調合して作ります。

出来ました♪


ラッピングして、お客様と記念撮影。

本日のスイーツは…「五感とろとろ」です。ごちそうさまです。
http://www.patisserie-gokan.co.jp/catalog/water/

住まいと暮らしのミニ教室は…「夏のおススメ 入浴スタイルセミナー」でした。


最後に…

夏休み最後の土曜日に、住まいるフェア開催いたします!
お子様向けのイベントもたくさんあります!
リクシル南港SRへ遊びに来ませんか♪

● 新看板です♪

  大阪は堺の工務店 ㈲英進建設の岸川です。こんにちは♪
  
遅れ馳せながら…CI(コーポレート・アイデンティティ)と云うものを進めていっております。
㈲英進建設と私をより知って頂くための活動です。
木製看板フレームです。

新旧交代!

新しいマークを大きく入れて、看板を作りました。モットーである『心と想いの積み重ね…』も忘れずに…

㈲英進建設を、宜しくお願い申し上げます♪

● 十五や見学会♪

  大阪は堺の工務店 ㈲英進建設の岸川です。
  
今日は同じく堺市のリフォーム業者様の『㈱チームプラス・アルファ』様の月例イベントである「十五や」を見学させて頂く為に、我々阪奈スーパーウォール会5名が訪問いたしました!

こちらの会社はユニークな営業体制で、地域に寄り添い多くのファンを作っておられる名物社長様の会社です!
少しでもそのエッセンスを得られればと思い、見学を申し入れましたら、快く了承して下さいました。
その上、通常は聴講者100名以上での講義を、我々だけに、更に突っ込んでお話して下さいました!更に更に、CS部部長様、営業部部長様の具体的なお話も頂けました!本当に感謝です♪

参加者全員、真剣モードです。

「十五や」では、お客様の手作りされた小物や陶器、傘に袋物、盆栽もありましたよ♪


秋田会長は薪ストーブを…



私は涼しげな盆栽を購入♪ 営業部部長様とツーショット♪

あやかれますように…o(^o^)o

● 大雨のあとは…

 大阪は堺の工務店 ㈲英進建設の岸川です。
  
昨夜の雨は凄かったですね!現在進行中の雨漏り改修現場の状態が気になって、気になって…気になりながら寝てました!
大雨のあとは、必ず電話が何件か掛かってきます。今でも電話が鳴る度に少しドキドキします。
今朝も3件ありまして、そのうち雨漏りが2件、他の修繕依頼が1件でした。どれも今日中に現場を見て欲しいとの事でした。
今日は午前と午後に密な打ち合わせが入っておりましたが、頼まれると断れない性分なんですよね。
「きっちりした時間は言えませんが、何とか現場調査して報告します。」 とお伝えして、1番目のお客様の所へGO!
店舗のトイレを改装します。お客様のトイレとして生まれ変わります♪ どんな風にしようかな♪

早速、近くのリクシル・ショールーム(SR)へ見学に行きました。

色々と現物を見ていると…予定に無かった浴室の改装工事も実施決定♪ SRマジックかっ!?

次々に現場へGO!

淀川渡って…


自転車に乗り換えて…


土曜日と云う事もあり、何とか上手くこなせました。
あとは、今日21時からの打ち合わせのみ♪ 皆様に感謝です♪

● 梅雨で気分も…

  今日は雨が降ったり止んだり、梅雨ですから致し方ないんですが…気分が全く乗りません(汗)
こんな時は、『かん袋』に行って気分転換しよう♪と思ったら都合よく近くを走っていました!
夕方5時前で残ってるか心配でしたが、梅雨のお陰で残ってました。
氷くるみ餅1人前(シングル) 350円

シャリシャリの氷と枝豆あんと少し塩味の団子が絶妙のハーモニーをお口の中で奏でます♪

あっという間に完食♪店内の風流な設えをどうぞ(^_^)

気になる方は、㈲英進建設 岸川まで…ご案内いたします♪
『かん袋』 http://www.kanbukuro.co.jp/original/

● ゼロエネルギー住宅現場勉強会

 みなさん こんにちは♪ ㈲英進建設の岸川です♪
今日は、京都の㈱辻工務店さんのSWゼロエネルギー住宅の見学に行ってまいりました。
何年振りかの京阪電車に自転車と共に乗り込み「七条駅」へ。

現場の下京区まで青空の下、ひた走ります。

現場にて辻社長が、ゼロエネ住宅への取組や営業クロージングについて、熱い講演を行ってくれました(感謝!)




ゼロエネ住宅は、気密性能・断熱性能・換気性能を高めた住宅が基本となるんです!
SW住宅はこれらの性能を、びっくりするほどの高い次元で実現させて、ゼロエネ住宅として発展していきます。
屋根・外壁面には100ミリ厚のウレタンフォーム断熱材が設けられます。



窓は熱伝導の少ない樹脂サッシ + Low-E 複層ガラス仕様です(^_^)