● 【8月】 住まいるサロン

 大阪は堺の工務店 ㈲英進建設の岸川です。こんにちは♪
昨日は、『住まいるサロン』 の日。リクシル南港ショールームにて開催されました♪
人気のてづくり教室は、 「お絵かき 手づくり風鈴」でした♪

先生の説明を聴きながらも、既に製作に取り掛かってます(^_^)


製作時間が足りずでしたが、記念撮影だけは外せません!

出来ました♪

美味しいスイーツ 『花咲きワッフル』」を頂きました♪ 写真撮り忘れました(汗)

続いて、エコ・セミナー

窓ガラスからの熱の損失を体感する為の実験をしました。

家の窓の断熱性能を上げて、冷暖房時の冷熱・温熱を逃げていかないようにする事が、本当に重要なんですね!皆さん納得!

超節水型便器 『INAX サティス eco4』 4リットルの水できっちりと流します!
タンクも無くすっきりした外観♪ コンパクトなトイレ空間もいいですね♪

● SW工法住宅の完成見学会♪

 大阪は堺の工務店 ㈲英進建設の岸川です。こんにちは♪
以前、このブログでもご紹介しました住宅が完成しまして、その見学会に行ってまいりました!
過去記事:http://blog.eishin-k.net/?eid=9
カッコいい外観

太陽光発電でどんどん発電

コンパクトなミラーがおしゃれ♪

火打ち梁の空間を利用した建築化照明

これからの住宅は、太陽光発電などの創エネ設備を装備したゼロエネ住宅がスタンダードになってくると思います。
ですが、本当に大事な事は、創エネ設備は、基本性能が高い住宅に装備される事で本当のゼロエネ住宅となるのです!
住宅としての基本性能が最高レベルにある『SW工法住宅』をおススメする理由がひとつ見つかりました!

● 便利な物置いかがですか♪

  大阪は堺の工務店 ㈲英進建設の岸川です。こんにちは♪
ちょっとした空きスペースに物置を置いて、家の廻りをスッキリ片付け。運気もUP↑で大満足です♪
様々な寸法の物置がありますので、必ずピッタリなのが見つかります♪
ヨド物置がおススメです。少しお高いですが塗装はキレイです♪

● 節水型トイレリフォームしませんんか♪

 大阪は堺の工務店 ㈲英進建設の岸川です。こんにちは♪
今日は、One-Day Reform♪をさせて頂きました。
トイレの床板が傷んでいるとのご連絡を頂きました。床板が湿気か漏水で傷んでいます。

床下を調べる為には、便器を取り外さねばなりません。そこで、思い切って超節水型の便器に取替させて頂きました♪ 床も落ち着いた色調のフローリングに替えました♪

便器を取り外してみたところ、配水管と便器の接続部分であるフランジが傷んで漏れておりました。

配水管の位置替えも行いまして、床板の張替をおこないます。


完成しました!ウォシュレットも付いております♪

夕方には、綺麗な虹がでておりました…