● 琵琶湖八の字一周しました♪

 大阪は堺の工務店 ㈲英進建設の岸川です。こんにちは♪
先週の日曜日の話なんですが…仕事がバタバタと立て込んで、記事の投稿が遅れてしまいました(汗)
琵琶湖一周しようと計画していたのですが、ついに行ってきました♪
約200キロあるのですが、リタイアせずに走りきってきました!
何か掴んだ気がします。

ランニングでは走り切れないですが、自転車なら可能です。
最高に楽しいですよ♪やってみたい方はお気軽にご連絡下さいませ(^_^)

● 9月の住まいるサロン♪

 大阪は堺の工務店 ㈲英進建設の岸川です。こんにちは♪
本日は、月に一度の『住まいるサロン』 の日♪
地下鉄本町駅14番出口 伊藤忠ビル1階 リクシル大阪水まわりショールームにて開催されました♪
人気のてづくり教室は、 「ファブリックパネルづくり教室」でした♪

木製の画板に、お好きな柄のおしゃれなファブリックを裁断して張り付けます♪

張り付けにはタッカーを用います!結構、力が要りまして…苦戦中ですΣ(`0´*)ヌォ


完成しました♪

使いやすさを考えるキッチンセミナーを聴講しながらの小山プリン!!
本体以上にカラメルが美味しかった(*´∇`*)

その後、リクシル サンウェーブ システムキッチンを見学しまして。


ショールームの番犬のクロさん U^ェ^U ワン

来月10月の住まいるサロンは16日です♪
一緒に手づくりしてみませんか?

● 現場打ち合せ♪

  大阪は堺の工務店 ㈲英進建設の岸川です♪ こんにちは
7月7日の記事の中の店舗トイレの改装工事の現場打合せを行いました。
http://kish-eish.jugem.jp/?eid=13
今回の打合せでは、悩みに悩んだ壁のパネル(=抗菌メラミン不燃化粧板)も選定できました。

壁はパネルを横張りし、床はタイル張り、こんな感じに仕上げます♪

この店舗トイレは、AICA施工例コンテストに出品いたします。乞う!ご期待!!

● まだまだ大活躍します♪

  大阪は堺の工務店 ㈲英進建設の岸川です。こんにちは♪
残暑厳しい折、皆様いかがお過ごしでしょうか?
本日の記事は、玄関網戸売り上げ№1のトステム 『しまえるんですα』 です。
夏場はドアあけて、風の通り道を確保し、自然の風を取り込むことができる玄関用網戸です♪
ちょっと遅い感もありますが…
取付前写真①:内側に網戸取付用の三方木枠を取付します。

取付前写真②:ドアチェックが当たらないように注意が必要です!

取付後写真①;両サイドへ引き分ける網戸を採用しました♪

取付後写真②;ドアチェックもクリアしております。

取付後写真③

ガチャッと外せて丸洗いできる網戸 おススメですよ♪

● 笑ってますか?

 大阪は堺の工務店 ㈲英進建設の岸川です。こんにちは♪

一生懸命やってても、泣きたい事もたくさんあります。
でも、そんな時こそ笑顔を心掛けています…『笑顔は武器だ!』

 

● 雨漏り改修工事 … 終盤

  大阪は堺の工務店 ㈲英進建設の岸川です。こんにちは♪
今年は、梅雨から強風を伴った、キツイ雨が降りますね!普通の雨なら漏らないけれど、風雨の時は漏れたりします。
現場を調査し、原因を見つけ出していきます。

欠損や亀裂は、雨漏りの主原因です。

場合によっては、足場を施工し調査や試験をします。

この現場では、改修工事~経過観察・試験を長期的に行いました。


先日、足場を解体し、引渡し致しました。長かったです。