●【12月】の住まいるサロン♪

大阪は堺の工務店 ㈲英進建設の岸川です。こんにちは♪
今日は、我社の『おもてなし活動』の要である『住まいるサロン』の日。
LIXIL堺水まわりショールーム にて、お客様と共に楽しんできました。

 http://eishin-k.net/news/2013-11-27-230555.html

人気の手づくり教室は、クリスマス前のタイムリーなイベント!

「クリスマスリースづくり教室」でした。


皆さん、真剣です!

『住まいるサロン』の企画責任者の田村さんと早野さんに見守られて…

出来ました♪



今日のスイーツはコレ!ごちそうさまでした♪


年末のお掃除ポイントを教えて頂きまして…


ご参加の皆様、有難う御座いました。
1月の住まいるサロンで、一緒に手づくりしてみませんか?

 

● 『住まいの学校』 開催いたしました♪

大阪は堺の工務店 ㈲英進建設の岸川です。こんにちは♪
今日は、弊社が採用しているSW工法住宅の広報活動として
『住まいの学校』が開催されました。
今回で2回目の開催です。
私は社会科を担当しまして、
「なぜ!?これからの住宅はゼロエネ住宅にしなければならないのか?」をお客様にお伝えしてきました。

ゼロエネ住宅に住むとは、簡単に言えば、低燃費車に乗るようなものです!


ゼロエネ住宅一般的な住宅の断熱材の厚さを模型を使って説明しました。

『住まいの学校』では断熱性能・気密性能を高めることによるメリットを多角的にご紹介しています。
その内容は、新築工事だけでなくリフォームなどにも関係していますので、是非!私達の熱い想いに耳を傾けていただきたいと思います。
よろしくお願いします!